完全貸切り、事前予約制
「絵本と童具の子育て広場がじゅまる」

毎日、頑張り過ぎている、沖縄のお母さんの
「息抜きの場」「子育てのヒントを得る場」になったらいいなと思い、お母さんの為の「広場」を作りました。


子育てに正解はありません。
子どもの個性と家族の数だけ子育て方法があります。
ぜひ、がじゅまるで自分流子育てのヒントを見つけて下さい!

※子どもの心と体の健やかな成長を促すのに適した「絵本」と「おもちゃ」を準備しております。


ネットカフェで漫画を読んだり、
カラオケボックスで歌を歌って過ごすように、
がじゅまるは、
絵本を読んだり、
木のおもちゃで遊んだり、
積木でお城をつくったり、
本物の調理器具を使って、おままごとをしたり、
親子・友達・1人で自由に過ごす、
「小さな遊び場」です。


絵本と童具をとりいれながら、子どもと親の性格や個性、家庭環境に合わせて、
子どもにとって大切な「心の栄養」である「親子の絆」を深めるコミュニケーション方法をアドバイスさせていただく場所、親子や友達同士、あるいは1人静かに自由に過ごす場所、気分転換の場所、地域の子育て情報拠点として、開設しました。


遊び場(学び場)提供

1時間~3時間、親子・友達・大人1人で、自由に過ごしていただく遊び場です。
子どもの心と体の健やかな成長を促すのに適した絵本と童具を揃えています。

産後の気分転換

生後3ヶ月までのお子さんと大人1人までは1時間無料で利用できます。
※1時間を超えると、大人には通常料金がかかります。

地域のみんなで子育て

子育て中の親子を地域のみんなでサポートするためには、子どもの身近にいる大人が年齢・経験問わず「子育てのプロ」になることが必要です。 「子育てのプロ」に必要な「子育て情報(絵本・おもちゃ・書籍・資料等)」を集めています。
地域のみんなで子育てする方法をがじゅまると一緒に考えてみませんか?

inserted by FC2 system