1. トップページ
  2. 子ども教室

子ども教室がじゅまるの子ども教室

絵本と童具の広場

毎日、頑張り過ぎている、沖縄のお母さんの「息抜きの場」「子育てのヒントを得る場」になったらいいな と思い、お母さんの為の「広場」を作りました。

子どもの個性と家族の数だけ子育て方法があります。

ぜひ、がじゅまるで自分流子育てのヒントを見つけて下さい!

※子どもの心と体の健やかな成長を促すのに適した「絵本」と「おもちゃ」を準備しております。

子ども造形教室

子どもが主体性を持ち、想像力・創造力をフルに使って自己表現し、達成感を得ることを目的に開設した 少人数(定員4名)の造形教室です。基本活動は、「積木「造形」「科学実験」です。

また、成功体験を増やす・苦手意識の克服・ しつけ・学習準備サポートも兼ねた、個人レッスンクラスがあります。

木曜コース、毎月第1・2・3木曜日
金曜コース、毎月第1・2・3金曜日

数学教育研究会高原教室

数学教育研究会高原教室は、すべての子ども達に「わかる喜び」「学ぶ楽しさ」「自分で考えることの大切さ」を教える 少人数制の小さな学習塾です。

学校の授業のペースについていけない子・不登校児・もう一度 小中学生の勉強からやり直したい高校生や大人の方も大歓迎です。

現在、5歳から大人まで通っています。


inserted by FC2 system