1. トップページ
  2. はじめまして
  3. メディア掲載歴

メディア掲載等の実績

平成24年

4月
「株)ダイオキ」の取材を受け、「絵本と童具の子育て広場がじゅまる」の記事が 「おきなわ倶楽部別冊、あそぼんvol.7」の特集「親子で楽しむ絵本の世界」に掲載。

平成23年

5月
ケーブルテレビ「OCN」の取材を受け、「絵本と童具の子育て広場がじゅまる」が「あまくま歩人」で放送。
1月
「週間ほーむぷらざ」の取材を受け、「子育ての悩み解決へ協働」の記事が「彩職賢美」に掲載。

平成22年

11月
琉球新報より取材を受け、「積木で育てる心と絆」の記事が掲載。
琉球新報より取材を受け、「絵本で絆深めよう 若尾さんが子育て講座」の記事が掲載。
10月
琉球新報より取材を受け、「『「子育て面』作って」の記事が掲載。
8月
FMニライの番組「ままひろ」に出演。
沖縄タイムスより取材を受け、「子育て広場に助成金30万円 NPO設立で損保ジャパン」の記事が掲載。
7月
「週間ほーむぷらざ」の取材を受け、「貸し切りで楽しめる遊び場」として掲載。
沖縄タイムスより取材を受け、「みどり保育園の講座開催 特性に合った育て方を」の記事が掲載。
5月
琉球新報より取材を受け、「『周囲の理解』求める 子育ての悩みも」の記事が掲載。
沖縄タイムスより取材を受け、「苦手に対処 自分流を 当事者の白井さんが助言」の記事が掲載。
4月
沖縄タイムスより取材を受け、「発達障害アンケート沖縄市に提出 生の声を支援策に」の記事が掲載。
3月
沖縄市発行の「広報おきなわ」の「今月の人」に、「子育て情報サイト立ち上げに奔走中」の記事が掲載。
2月
沖縄タイムス「らくら」より取材を受け、「おもちゃと触れ合おう」の記事が掲載。
1月
琉球放送より取材を受け、夕方のニュース番組内の特集で「大人のADHDに理解を」が放送。
琉球新報より取材を受け、「大人の発達障害知って 白井さんが経験語る」の記事が掲載。
沖縄タイムスより取材を受け、「自分を知り無理をせずに 当事者・白井さんが助言」の記事が掲載。
沖縄タイムスより取材を受け、「片付けの前に写真を 当事者が実践例を伝授」の記事が掲載。
「週間ほーむぷらざ」の取材を受け、「若尾美希子さんのおすすめ本」の記事が掲載。

平成21年

12月
沖縄タイムスより取材を受け、「大人のADHD当事者が団体『家族と理解深める場に』」の記事が掲載。
11月
琉球新報より取材を受け、「子育てママを支援、がじゅまる開設」の記事が掲載。
9月
沖縄タイムスより取材を受け、「遊び空間、親子で貸し切り」の記事が掲載。
8月
ボーダーインク発行のマタニティ&子育てお役立ちブックPonPonより取材を受け、「集える場、子育て支援機関」として紹介。
3月
「沖縄子育て情報サイトうぃず」より取材を受け、広場の情報が当該サイトに掲載。

平成20年

8月
ほるぷフォーラム社発行の「絵本フォーラム」のリレーエッセー「子育ての現場から」に、「絵本こそが、シンプルで、分かりやすい最良の育児書」という記事を寄稿。

inserted by FC2 system