1. トップページ
  2. こども教室
  3. がじゅまるのこども造形教室

がじゅまるのこども造形教室

子どもが主体性を持ち、想像力・創造力をフルに使って自己表現し、達成感を得ることを目的に開設した少人数(定員 4 名)の造形教室。 基本活動「積木」「造形」「科学実験」の他に、成功体験を増やす・苦手意識の克服・しつけ・学習準備サポートも兼ねた、個人レッスンクラスがあります。

がじゅまるのこども造形教室

造形教室のイメージ写真

定員

各クラス4名、または3組親子


子どもの性格や特性に合った活動にする為に少人数、且つ、講師・補助スタッフ(大人2~3名)が担当します。 個人レッスンクラスの場合も同様です。

素材をふんだんにご用意しております。ご家庭ではなかなかできない、ダイナミックで高度な活動を展開します。

クラス

親子クラス

お子さんの年齢
1歳6ヶ月~3歳(親子一緒に活動します)
活動時間
10:30~12:00

幼児クラス

お子さんの年齢
年少~年長(子どもだけで活動します)
活動時間
15:00~16:30

小学生クラス

お子さんの年齢
小学校低学年(子どもだけで活動します)
活動時間
15:00~16:30

個人レッスンクラス

お子さんの年齢
1歳6ヶ月~小学校低学年(別項参照)
活動時間
要相談

活動曜日

木曜コース

木曜コースは、毎月第1・2・3木曜日に活動を行います。

金曜コース

金曜コースは、毎月第1・2・3金曜日に活動を行います。

「個人レッスンクラス」について

個人レッスンクラスは、「子どもカリキュラム」と「保護者カリキュラム」の両方を受けていただくクラスです。 教室での効果や気づきを、ご家庭で発揮していただく為には、保護者と講師の連携が必要不可欠です。 また、保護者には「自分流子育ての軸」を持っていただく為の学びをしていただきます。


子どもカリキュラム

積木・造形・実験の中から、本人の興味・成長・発達に合わせて、カリキュラムを個別に作成し、個人レッスンを行うクラスです。

「成功体験を増やす」「苦手意識の克服」「しつけ」「学習”準備”サポート」も兼ねた活動をします。


保護者カリキュラム

毎月1回、保護者面談を行います。

また、「己育て・親育て講座」の受講が必須となります。子どもの心と体の健やかな成長発達の為に必要な「家庭環境の整え方」 について学んでいただきます。この講座の受講は別料金となります。詳細は講座のページをご覧ください。

入会及び体験参加募集について

入会をご希望される方は、まず初めに、体験参加(3回:30,000円)をしていただきます。 体験参加後、保護者面談を行い、講師の考え、保護者様の想い、お子様に教室でどんなことを経験・ 学んで欲しいのか等の目的・希望クラス・曜日について確認いたします。


体験参加募集中!

随時、体験参加募集しております。ご希望のクラス、曜日をお選び下さい。

体験参加費
各クラスとも、30,000円
(教材・資料代を含む)

体験参加の内容は、造形等体験3回、保護者面談1回(約2時間)です。


inserted by FC2 system